2013年1月13日(日)

‎1月13日(日)関西医療大学
17:30〜20:00
練習試合:ディアマンテ大阪(大阪府1部)
40分×2本(1〜2本目)
30分×2本(3〜4本目)

 1本目 1−2× 渡辺
 2本目 1−1△ 長澤
 3本目 1−0○ 練習生
 4本目 0−3×

13日より2013年のトモキクラブの活動が本格的にスタートしました!
対戦相手は、初めて対戦させて頂く大阪府1部のディアマンテ大阪さん
来季より同じ舞台で戦う事になる相手でもあり、現在のチーム状況を
確認する良い機会となりました。

1本目〜2本目は公式戦と同じ時間を想定しての試合を行い、
先制点を取ったものの、自分達のミスで3失点を献上し
結果は逆転負け。悪い流れを取り返す事が出来ませんでした。

3〜4本目に出場したメンバーは、1〜2本目のメンバーとは異なり、
技術の面では劣りますが、個々の特徴を活かし、声も非常によく出ており、
本来のトモキクラブの熱いサッカーが出来ていたと思います。
※4本目は、完全にエンストしてしまいましたが(笑)

今回の試合は、チーム内での個々の技術(トラップ、パスの精度)の差や
周りの動き出しの少なさ、判断の悪さ(引き出しが少ない)を感じました。
ボールを奪った後にすぐに簡単に自らのミスでボールを献上し、
逆にカウンター返しを受けてしまう。
これでは、必ず負けてしまいます。

今後行う平日練習や毎週の活動でその差を埋めると共に、
これから戦う対戦相手に対応出来るサッカーを極めていきたいと思います。
次回は、社会人選手権予選リーグ最終戦
この試合は、必ず勝ちます!強い精神力で戦い抜きますので、
温かいご声援の程、何卒よろしくお願いします。

次回は、1月20日(日)J−GREEN堺S7グラウンド
13:00キックオフ
公式戦 VS ホクセツジュエFC(大阪府2部)

大阪摂津トモキクラブ
磯崎